レッツⅡ駆動系修理
25000KMぐらい走行のレッツⅡ
毎年定期点検している車両ですが最高速が落ちてきてるため
ローラーとベルトの交換をすすめ
プーリーを外してびっくり・・。


右が新品です。
高さが低くなり傾斜がゆるいの分かりますか?
この状態だとベルトがスムーズに動きません・・。
さらにローラーが削れ過ぎ・・・。
これではスピードは出ません
本来円筒形なのですが・・・。
これでは転がりませんね~。
ローラーはプーリーの内側で遠心力により外側へ移動
プーリーを動かし、ベルトを押し上げ変速する大事な部品です。
重りの周りにすべりの良い樹脂が(白いところ)巻いてあり
10000KMぐらいからなんとなく加速や最高速が落ちてきて交換の場合は
3個のうち真ん中のローラーぐらいの磨耗でも交換ですが・・・・・。

ローラーは10000㎞ぐらいでの定期交換をおすすめします。
毎年定期点検している車両ですが最高速が落ちてきてるため
ローラーとベルトの交換をすすめ
プーリーを外してびっくり・・。


右が新品です。
高さが低くなり傾斜がゆるいの分かりますか?
この状態だとベルトがスムーズに動きません・・。
さらにローラーが削れ過ぎ・・・。
これではスピードは出ません
本来円筒形なのですが・・・。
これでは転がりませんね~。
ローラーはプーリーの内側で遠心力により外側へ移動
プーリーを動かし、ベルトを押し上げ変速する大事な部品です。
重りの周りにすべりの良い樹脂が(白いところ)巻いてあり
10000KMぐらいからなんとなく加速や最高速が落ちてきて交換の場合は
3個のうち真ん中のローラーぐらいの磨耗でも交換ですが・・・・・。

ローラーは10000㎞ぐらいでの定期交換をおすすめします。
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