オートバイ選びの参考に
新入学のこの時期は毎日のように大学生らしき人が来店
通学の足にスクーターを探しにきます。
お買い得の安価な物から一気に売れて在庫が1台になってしまいました・・。
まだ整備していない車両があるので急いで整備中・・・・・。
スズキ車について
大型バイクは趣味性が強いので、乗る人が満足すればメーカー問わず
良い選択であると思いますし、他人から批判される事ではないと思います。と前置しておきます。
ブログやHPの情報は個人的意見やバイク選びの参考として見てもらえれば・・・。
ハヤブサを発売した頃からスズキは年々進化してるような?感じがします。
昔から性能重視のつくりは変わりませんが、さらにデザインや細部の仕上げがよくなってます。
溶接の痕やプラスチックパーツの外観が凝ってきました。
以前なら性能に関係ない所は色や形はあっさりしていました。
売れ行きは生産台数の10%ぐらいしかない国内において
昨年国内シェアで久々にヤマハを抜いて2位になったり
世界に目を向けると126cc以上の場合
1位 フランス、イギリス、ドイツ、スペイン
2位 アメリカ
3位 イタリア
ヨーロッパではツインのクラスでドカよりスズキのSVの方がかなり売れてるとか・・・・。
日本とは違った感覚があります。実際乗るとSV650あたりはパワーと軽さがマッチして
楽しく乗れるバイクです。初心者の方こそ、本来は試乗して自分の好きな乗り味でバイクを
探してほしいのですが実際はすべて試乗できる事はムリなので、雑誌などのインプレッションを
参考にすると思います。しかし、参考程度にしてほしいです。
プロの感覚でのコメントなので、感じれない事も多いと思うから・・・・。
たまにあることですが、バイク探してる風なお客様が
「このバイク、OOO回転で谷があって乗りにくいバイクですね~」
「倒しこみが重たくて曲がらないバイクなんですよね」
など、いろいろ語ったあとで、これから自動車教習所へ行くところですって・・・・・。
教習所へ行けば大型二輪免許が取れる時代
クレジットで印鑑おせば1000でも1800でも買える時代
自分の気持ちを抑えてアクセルを開ける自信が付くまで、小さめの排気量からのステップアップを
お勧めします。いろんなタイプ、排気量、エンジンの形などでそれぞれ違いがあり
それがまたおもしろいのですから・・・。
明日(7日)は入学式など都合により休業日となります。
通学の足にスクーターを探しにきます。
お買い得の安価な物から一気に売れて在庫が1台になってしまいました・・。
まだ整備していない車両があるので急いで整備中・・・・・。
スズキ車について
大型バイクは趣味性が強いので、乗る人が満足すればメーカー問わず
良い選択であると思いますし、他人から批判される事ではないと思います。と前置しておきます。
ブログやHPの情報は個人的意見やバイク選びの参考として見てもらえれば・・・。
ハヤブサを発売した頃からスズキは年々進化してるような?感じがします。
昔から性能重視のつくりは変わりませんが、さらにデザインや細部の仕上げがよくなってます。
溶接の痕やプラスチックパーツの外観が凝ってきました。
以前なら性能に関係ない所は色や形はあっさりしていました。
売れ行きは生産台数の10%ぐらいしかない国内において
昨年国内シェアで久々にヤマハを抜いて2位になったり
世界に目を向けると126cc以上の場合
1位 フランス、イギリス、ドイツ、スペイン
2位 アメリカ
3位 イタリア
ヨーロッパではツインのクラスでドカよりスズキのSVの方がかなり売れてるとか・・・・。
日本とは違った感覚があります。実際乗るとSV650あたりはパワーと軽さがマッチして
楽しく乗れるバイクです。初心者の方こそ、本来は試乗して自分の好きな乗り味でバイクを
探してほしいのですが実際はすべて試乗できる事はムリなので、雑誌などのインプレッションを
参考にすると思います。しかし、参考程度にしてほしいです。
プロの感覚でのコメントなので、感じれない事も多いと思うから・・・・。
たまにあることですが、バイク探してる風なお客様が
「このバイク、OOO回転で谷があって乗りにくいバイクですね~」
「倒しこみが重たくて曲がらないバイクなんですよね」
など、いろいろ語ったあとで、これから自動車教習所へ行くところですって・・・・・。
教習所へ行けば大型二輪免許が取れる時代
クレジットで印鑑おせば1000でも1800でも買える時代
自分の気持ちを抑えてアクセルを開ける自信が付くまで、小さめの排気量からのステップアップを
お勧めします。いろんなタイプ、排気量、エンジンの形などでそれぞれ違いがあり
それがまたおもしろいのですから・・・。
明日(7日)は入学式など都合により休業日となります。